子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県の遠足の定番スポット?こども動物自然公園

<<   作成日時 : 2014/10/28 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。さいたまのたぬきです。

埼玉県には県立の動物園があります。

それが埼玉県こども動物自然公園です。

すっかり有名になりましたがあのカピバラさんが
温泉に入る姿が楽しめる動物園です。

年に数回訪れる我が家の人気スポット!

画像


これはシンボルタワーの天馬の塔。
途中まで登れるようになっていて
せっかく動物園に来たのに入口近辺にあるこの塔を
まず上ったり下りたり・・・・(^^ゞ

画像


このようにかなり近いところで動物と触れ合えたりします。

こちらは餌やり。(100円)

画像


飼育員さん手作りと思われる豆知識コーナーなどがあって
ちょっとお勉強になったりもします。

画像


画像



とにかく敷地が広く、
その中に動物・施設が点在しているとういう感じなので
沢山動物をみるにはかなり歩きます。

また山道なのでアップダウンが激しく
歩きやすく動きやすい服で訪れるのが
おすすめです。

画像


でもその分たっぷり森の雰囲気を味わえます。
中には放し飼いになっている動物がいたりして
気分は子供のころに読んだ絵本の「もりのなか」
えほん「もりのなか」の紹介です。

HPから調べると週末は色々なイベントを行っていますので
それを狙っていくのもいいですよ。

面白くって美味しかったのは
バター作り体験。

作り立ての自分で作ったバターはなおのこと美味しい。
同じ場所では牛の乳しぼり体験も
これは1日3回しかも無料で体験できるのでとってもおすすめ。

画像


ついでに牛舎のわきにある牛乳の自販機で牛乳を買うとあることが・・・

なんんと自販機が「も〜」となきます(^^♪
知らないで買うお客さんがびっくりする姿が
なんとも微笑ましい。

売店・食堂もありお昼など持たずに訪れても困りませんが
おにぎりなどをもっていって足りないものを
買い足すなんて方式がいいかもしれません。

コアラ舎そばの売店の出店で売っていた
コーンスープはなかなか美味しい。

売店によってだいぶ値段味が変わりますので
それを探訪するのも面白いかもしれません。

先日行ったときにお土産で買ってきたのはこれ♪

画像


さてなんでしょう??

答えは・・・・
画像


Tシャツでした〜(^^)/

かなりしっかりとした厚手の生地で着心地が
なかなかいいです。

街中で着るには勇気がいりますが、
テニスの時に愛用しております。

入口入ってすぐのキリン売店で売っていましたよ(^^♪

他にもブログ書いてます。良かったら見てくださいね!(^O^)/

おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖


  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚


  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖


  • たぬきの日記。日々のあれやこれや、時々出かけた先で見つけたおいしいもの情報も。
  • さいたまのたぬきのblog


  • にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    埼玉県の遠足の定番スポット?こども動物自然公園 子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる