子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ絵本 はなをくんくん ルース・クラウス 文 マーク・サイモント 絵 きじまはじめ訳 福音館書

<<   作成日時 : 2015/02/13 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。さいたまのたぬきです。

今日はとっても素敵な春の訪れの風景を描いた
ルース・クラウス文、マーク・サイモント絵の絵本
「はなをくんくん」のご紹介です。



森の中にごくわずかですが
どうやら何かいい匂いが漂ってきたようです。

次々と動物たちが冬眠から目を覚まして
はなをくんくんとさせています。

すると・・・
次には皆おきだしてその匂いの方へ
走り出します。

そこには春を告げるあるものが・・・!

全編冬の山や森を思い起こさせる
白と黒の世界に
パァッと鮮やかに色がつく
美しい黄色い花が1りん

この1色があるだけで
読み終えた時まるで春が来たかのように
色鮮やかだったかのような錯覚までしてしまう
不思議な絵本です。

最後花を囲む動物たちの嬉しそうな
感じがこちらまで幸せになるそんな1冊です。

絵本な中から花の香りが漂ってきそうな
そんな親子2代で読んでいる素敵な絵本です。

他にもブログ書いてます。良かったら見てくださいね!(^O^)/

おすすめ絵本と埼玉県内中心とした公園などのお出かけ情報を書いています。
  • 子育て情報帖


  • たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚


  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖


  • たぬきの日記。日々のあれやこれや、時々出かけた先で見つけたおいしいもの情報も。
  • さいたまのたぬきのblog


  • にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    おすすめ絵本 はなをくんくん ルース・クラウス 文 マーク・サイモント 絵 きじまはじめ訳 福音館書 子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる