子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あのガンバがGAMBAになって帰ってきた!

<<   作成日時 : 2015/10/13 08:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。さいたまのたぬきです。

今、30後半から40代ぐらいの方だと
一度くらいガンバと呼ばれるねずみが活躍する
アニメを見た記憶があるのではないでしょうか?

今回このアニメが
『ALWAYS 三丁目の夕日』や『STAND BY ME ドラえもん』を手がけた映像制作会社・白組
によって3D・映画になって帰ってきます。

画像


CMなどを見ましたが
昔のアニメのイメージが強い人にはちょっと違和感があるかもしれませんが

原作の斉藤惇夫さんの「冒険者たち ガンバと15匹の仲間たち」
の薮内正幸さんの挿絵とちょうど中間ぐらいな雰囲気です。



ひさびさに原作を読み返しましたが、
ぐいぐい引っ張っていく内容は40年たった今でも面白い!

因みに今回声優さんも大御所ベテラン勢がずらり。
特に前作で主人公ガンバを演じたドラゴンボールの悟空役でも有名な
野沢雅子さんが今回やはり物語で重要な役どころになるある人物(人じゃないけど)
を演じることになっているのでそれも楽しみ。

その他にもガンダムのシャー役の池田さんや
渋い声の大塚明夫さん

主役は進撃の巨人のエレンこと梶裕貴さん
ヒロイン役は神田沙也加さん

そして何より面白いのは宿敵ノロイ役の野村萬斎さん

はじめはちょっとな〜と思っていたのですが
何とか観に行きたい!と思ってしまうようになりました。

見た方の感想聴きたいなぁ〜

他にもブログ書いてます。良かったら見てくださいね!(^O^)/

たぬきの読んだ本(小説・新書・コミックなど)について自分の備忘録もかねて紹介しています。
  • たぬきの本棚


  • 主に育児書と絵本について書いています。
    子育て情報帖と内容が少しかぶりますが、
    タグで検索できるようにしていく予定なので
    絵本を探しやすいと思います。
  • たぬきのこそだて情報帖


  • たぬきの日記。日々のあれやこれや、時々出かけた先で見つけたおいしいもの情報も。
  • さいたまのたぬきのblog


  • にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    あのガンバがGAMBAになって帰ってきた! 子育て情報帖〜おすすめ絵本とお出かけ情報〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる